☆空港イベント☆

2019年11月27日 15:53

Aloha\m/

今日は福岡空港国際線でのイベントに出演してきました(о´∀`о)ハワイアン航空の就航記念です。平日にも関わらず、たくさんの方に見て頂きとっても嬉しかったです♪

生徒さんたちと共に4曲ほど踊らせて頂きましたが、今日の私のソロ曲は "Lei Nani" でした!
なので今日はその "Lei Nani" の歌詞や意味などについて少しお話ししようと思います(’-’*)♪

【Lei Nani】

'Auhea wale 'oe
Ku'u lei nani
Ho'i mai no kaua
La e pili

あなたはどこにいるの?
私の美しいレイ
私のところへおいで
一緒になろう

Kou aloha ka'u a'e
Hi'ipoi nei
Haku'iku'i 'eha
I ku'u mana'o

あなたは私のもの
永遠に大切にする
この想いは巡る
心の痛み

'Anoa'i ka pilina
Poina 'ole
E lei a'e 'oe
Me ku'u lei

思いがけない出逢い
忘れられない出逢い
あなたとひとつになろう
レイのように

Ha'ia 'ia mai ana ka puana
Ho'i mai no kaua
La e pili

もう一度伝えてよう
私のところへおいで
一緒になろう

以上が Lei Nani の歌詞と和訳です。フラではとてもメジャーな曲なので、音源もたくさんあり、テンポも様々です。

ハワイアンソングは、よく "例え" で歌われています。なのでこの Lei Nani のレイも愛する人に例えて歌われていますね(*´ω`*)

一説によるとハワイの神話に出てくる絶世の美女 "ライエイカヴァイ" のことを指しているともされています。彼女のお話はまた別の機会に☆

私はこの曲に対して、とても深い想いの一目惚れをしたのかなぁ!?と感じます。なので凄く甘く、そして痛いほど切ない感情で踊っています(*´ー`*)目の合うお客様お一人お一人にその想いを伝えるように☆

受け取る方によっては、相思相愛で深く愛し合う恋人たちを想像する方もいらっしゃるかもしれませんね(*´∀`)それもまた素敵だわぁ☆

同じように切ないお顔を見たり、涙ぐまれているのを見たり、ニコニコの笑顔を見たりするとステージ上の私もとても嬉しいです♪やっぱりステージ大好きだなぁ(*´-`)

今日のグリーンのドレスもお気に入りです☆そして今日は "気品" を意味して "神が宿るお花" とされる "プルメリア" と、ハワイ州の "州花" である "ハイビスカス" を付けました。生徒さんの衣装とは違ったのだれども、お花たちはお揃いでした(・∀・)人(・∀・)

生徒さんとの写真やステージのムービーもまたアップしようと思います☆

それでは今日はこのへんで☆

A hui hou\m/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)