ブログスタート‼

2019年11月09日 00:03

ALOHA!!

Puananiです(^-^)/今日からブログを通じてハワイのことやフラのことなど色々とお話ししていこうと思います♡

日本はもういよいよ肌寒くなってきましたねぇ。。。私の苦手な季節がやってきます(;_;)夏生まれなこともあり、フラガールなこともありで寒さは本当に苦手です(笑)
ですが、四季がある日本にいることも何だか幸せだなぁと最近思うようになりました(*´-`)

さてさて、今日からブログをやっていくぞ!と思いながらもどんなお話しをしようかなぁと悩んでおりますが。。。

まずはよくみなさんが耳にする"ALOHA"についてお話ししていこうと思います( ・∇・)
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、ひとつひとつに意味が込められているんですよ♪


A→→→akahai(アカハイ) 優しさ

L→→→lokahi(ローカヒ) 協調性

O→→→‘olu‘olu(オルオル) 思いやり

H→→→ha‘aha‘a(ハアハア) 謙虚さ

A→→→ahonui(アホヌイ) 忍耐

それぞれの頭文字を取ってALOHAが出来上がっています。普段は挨拶として、いたる場面で使われていますが奥が深い言葉ですね。どれもハワイの人たちが大事にしてきたことです。ハワイに限らず必要なことだなとよく思います♡

フラを踊る時、ハワイの文化に触れる時、よく思い浮かべています(^-^)そしてスタジオの中にもこのALOHAが常にあるように心掛けています。生徒さんたちもALOHAなメンバーばかりでいつもHAPPYだなって感じています♡

ALOHAを理解すること、ALOHAを体感すること、ALOHAを表現すること、そしてみなさんとALOHAをシェアすること。。。これからも実践していけるようにがんばらなくちゃ( `・ω・´)!!

また次のお話しものぞきにきて下さいね♪

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
☆イベント出演情報☆
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)