☆Hawai'ian Wedding☆

2020年09月29日 16:10

Aloha\m/

いつの間にかもうすっかり秋になりましたね!

わんことのお散歩がとても気持ちいい毎日です。

今日は "Hawai'ian Wedding" のお話☆

というのも先日、結婚式のご依頼を受け生徒さんと共に数曲踊らせていただきました(^^)

お電話だけの打ち合わせで当日初めて新郎新郎さんとお顔を合わせたのですが、まーーー素晴らしく美男美女のお二人でした( ☆∀☆)

会場のロケーションも海に囲まれて本当に素敵な披露宴でしたよ♪

当初ハワイで挙式を行う予定にされていたそうですが、昨今のこの状況で断念されたそうです( ノД`)…

ハワイでもフラダンサーのご依頼をされていたそうで、今回私たちがお手伝いする運びとなりました。

素敵なお二人とあたたかい会場の皆さまの幸せオーラをたっぷり頂いてきました(*´∀`)♪

ハワイではブログにも度々登場している "ヘイアウ(神事を行う場所)" で "カフナ(神官)" によって執り行われていました。

現在でも自然の中で式を行うこともあります。
日本同様、自然には神々がいるとされているからですね☆

新婦は白の "ホロク" と呼ばれるドレスに、新郎は白いシャツと白いパンツ、腰には "サッシュ" と呼ばれる帯なようなものを身に付けレイを纏います。

参列者もアロハシャツやムームーなどを着用します。

指輪の交換ならぬ "レイの交換" も行われるんですよ♪
ハワイらしいですね。

以前のブログにも書いたように "レイ" にはたくさんの意味がある大切なものです( ´∀`)

ケーキカットは日本でもされますが、そのケーキには "愛と名誉と尊敬" の意味があるそうです。

今回、素敵なご縁でお二人の特別な日にフラというかたちでご一緒させて頂いたこと、お祝いさせて頂いたこと、とっても嬉しく感じます(*´ー`*)

どうぞ末永くお幸せに♪

そうそう☆
トップページには記載してますが、来月10月17日(土)にベイサイドプレイス博多で行われる "Bayside Hawaiian Hula" にて踊ります☆

やっと。。。やっとのステージです!!
今年はみなさんに会えるのは最初で最後かなぁ(´-ω-`)

私と生徒さんたちはステージのラストなので18:00くらいになると思います。

急に決まったイベントですが、ハワイアンフードも出店があるみたいなので遊びに来てみて下さいねヽ( ̄▽ ̄)ノ

それでは今日はこのへんで☆

A hui hou\m/

前のページ
☆ハレアカラ☆
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)