☆ハワイアンミュージックの効果!?☆

2022年08月06日 23:36
モミジアオイの赤いお花

Aloha\m/

だいぶお久しぶりのブログ更新になってしまいました。。。反省(´-ω-`)

スタジオにはたくさんの植物たちがいます。
年中常夏のハワイのような雰囲気を作り上げてくれています♪

その中のボスはモンステラで、最初は小さかったのに今はどこでも見ないほどの成長っぷりで生い茂ってくれてます(о´∀`о)

ついつい植物を買ってしまうのもあるのですが、友人や生徒さんなどお仲間を連れてきてくれるのでどんどん賑やかになっちゃって☆

その中でも今はハイビスカスと並んで似たような真っ赤なお花を咲かせてくれているのが " モミジアオイ " さん!!

そっくりだけど花びらの形や大きさが違います。
今日の写真がその " モミジアオイ " さんです。
ハイビスカスに似ててキレイでしょ!?

実は枯れてしまったと思って根元からバッサリ切って捨てなきゃと思いつつ放置しておいたら土の中から新たな枝がにょきにょきと伸びてきて、こうやってお花を咲かせてくれました!!

今では私よりも背が高いです(;・∀・)

スタジオはとても日当たりがよいので植物たちもよく成長するのかなぁと思っているのですが、先日ふと思いました。。。


毎日毎日ハワイアンミュージックを聞いているからでは。。。??

って('_'?)

だって知ってました?ハワイアンミュージックって音の周波数と言うかゆらぎ?って言うんですかね?
本当に癒しの効果が科学的にあると言われているらしいのですヽ( ̄▽ ̄)ノ

考えてみたらうちの生徒さんたちも疲れたお仕事帰りだろうと更にレッスンで疲れても何だかサッパリしたお顔で帰られます☆

モヤモヤが飛んでったー!!なんて声もよく耳にします(*´∀`)♪

癒しのハワイアンミュージックの中で体を動かして、たくさんの植物さんにも癒してもらえてって考えたらやっぱりフラレッスンってスゴい( ☆∀☆)

って自己完結かつ自己満足したぁ(笑)(*´ー`*)

そんな1日でーしたっ♪♪♪

A hui hou\m/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)